イナズマイレブン、ワンナウツ 韋駄天翔+アカギ 萌え心置き場

毎週のイナズマイレブン、ワンナウツに燃えツッコミ。(韋駄天翔とアカギは、カテゴリ検索して下さいませ)


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ワンナウツ #9 決着
キワモノ試合も遂に決着へ。
こんなん試合じゃねえよ、という事はおいておいて、豪雨の中これに付き合ってる満員の観客は物好きだよね。
野球史上に残る試合になる事は間違いないから、誰も帰らないですかそうですか。

今回のトーアさんの説教は
「責任を取るという事は、痛い思いをすると言う事だ」
延々と説教が続くわけですが、すっかり丸め込まれた忌野監督、試合放棄していまいました。
ああまた洗脳されとる…(^_^;)
トーアの年俸と洗脳犠牲者は増えるばかりです。現在21億3500万円也。

某掲示板で「女王様と下僕たち」と書かれていたのが非常に的を射ていて笑ってしまいました。ほんと、下僕だよ君たち。

ところで放送は9巻までらしいと言われて、ちょっとしょんぼり。
天海さんが出てきたら腐女子モードも加速するのかな、と思ってたのに。
樹は(腐)女子の方々が食いついていそうですが、あの人は恋と違うベクトルのヘンタイさんですよ。
桁違いの動体視力でトーアを観察しまくるし、
(ネタバレ反転)→自腹で600万円もかけて等身大トーアのダッチワイフ(違)作っちゃうようなヘンタイですよ!
それが出てくるのが終盤当たりなので、2部もあったら良いのになーと言ってみる。

ワンナウツは野球やってるけど野球じゃないので、野球ネタでツッコミ入れるのは野暮ってもんでさあ。
それなのに描写はほぼ野球シーンに限られてるのが凄い所だよな(@△@;
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 15:38 | comments(0) | - | pookmark |
ワンナウツ #8 反則合戦
ワンナウツの真骨頂、バカ試合もたけなわです。これだよこれこれ。

今週のトーア先生のお言葉。
これは頭脳のバトルだ、より高度な反則をした方が勝ちだ

ええええー??頭…脳?(@△@;

これだからワンナウツって好きなのよ。
昔ヌンチャクバットを持って打席に立って「規定によると問題ありません」とか言ってた漫画を思い出したよ。
ヌンチャクバットはともかく(ともかく?)、蔭腹斬って打席に立って、満塁ホームラン打って死んじゃったけどな!

テニプリも続編始まるなら蔭腹斬って試合するとか、高度2千メートルの飛行船の上でテニスするとかして欲しいよなーとざーひろさんと盛り上がってたところ。
最後のスマッシュが決まったけど心臓止まったので負けちゃったとか、まだやってないじゃんテニプリ。
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 15:37 | comments(0) | - | pookmark |
ワンナウツ #7 Trick&Trap
もう2週間前だったらハロウィンだったのにねえ。
児島さんのトーアラブラブぶりが何とも言えません。
トーアに「ひとつ良い事を教えてやろう」とか言われてホームラン打っちまいましたよ。この球界の至宝は良い味出してるな。
誰かに「良い事を教えてやろう」と言われたら、そのネタが「良い事」だなんてあり得ないはずなのに!トーアめ(悶)

会って、スカウトしてきた時は「トーア」と呼んでいたのにベンチ内では「渡久地」と呼んでる児島さんに萌えて良いですか。
原作でもそうなっていて、気にはなってたんですけどね。原作通りにしてたので、理由があるのかもしれません。

さて今回もトーアの説教節がうなります。
「勝負に勝つというのは、力で上回ったり、幸運を待つ事じゃねえ。相手を蹴落とし躓いた所を踏みつぶす。頂点に立つという事は屍を越える事だ」
…だそうです。そんで「鬼になれ」って!
野球する人ってなんでこんなに説教好きなのかしらん。この説教でやる気になっちゃうナインの人たちって。

この説教強盗め。
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 15:33 | comments(0) | - | pookmark |
ワンナウツ #6 低回転ストレート
樹はヘンタイだなあ。
松風声になった途端、脇が甘いヘンタイぶりが加速した(笑)
ものすっごい動体視力でトーアを観察しまくってるのだろうよ。きっとトーアのまばたき回数も数えてるんだぜ。
お互い観察しっこしてるので、普通に腐女子が食いつきそうなんですが、どうだろう。一応男前っぽいし。
でもトーアを見つけたのは児島のおっさんなんだからね!(何)

ワンナウツのOPは英語なんですが、よく聞くと全部書き取れそうなくらい初級英語。かわええ。チャロより判る英会話。
オレが這い上がるためにはお前が必要なんだという、日本語にしたら陳腐で歌えないような(以下略)
トーアの歌じゃなくて児島さんの歌なんでないかい。
英語は良いよな、適当に格好良いイメージができるもんな。今度は古文で歌ってみ?古文はもういるか。じゃあ漢文で。

★☆★☆★☆★☆★☆


イナズマイレブンは、キャラにも脚本にもシリーズ構成にもスキがなさすぎてツッコミ甲斐がないのが最大の難点。
【うっかり】が服来て歩いてるようなキャラ続出だった韋駄天翔の足もとにも及ばない。
ワンナウツは適度に脇が甘いけど、一見賢そうで実はアホではなくて、みんなただのアホだから弄りにくい(汗)
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 03:33 | comments(0) | - | pookmark |
ワンナウツ #5 希望
またもや小学生集団のリカオンズにトーアの説教炸裂。新たなセッキョーニストみたいだなー。
今週のトーア先生のお言葉。
「自分が真にピッチャーたり得るかは、チームも観客も関係ねえ。自分自身がどう思うかだ」
これで吉田さんは道を踏み外してしまったと(笑)

「お前に出会えていたら八百長に手を染める事もなかったろうに」
とか言っちゃって。なんというロマンチストなんだ、吉田さん。
こーいう人はうまい事言いくるめられて八百長しなくても彩川オーナーの玩具にされちゃうんだよ。
アメリカで頑張れ。先に無茶な若者が行ってるはずなので、フロリダあたりで会ったら活を入れてもらうといいよ。

ところで、現在連載中のトーアさん。
当時と比べて栄養状態が良すぎて笑えるのですが。

この人誰???(笑)

漫画家さんの絵が変わるなんて、あったり前の事なんで別にこれはこれで良いのですが、研いだナイフの上を歩いているような緊張感は若干削がれてしまったような気がしますな。
ちなみに物語内の時間は経過していないので、どちらも20歳。児島さんはどっちが好きなんだろうか。
私がいつもやってる、絵を完成させてからフォトショで上下に引っ張って全体を伸ばしているのの逆バージョンみてぇ(笑)

こないだ一文字さんから、トーアの目の下にあるあの線は何なんだと質問を受けたので、あそこは魔球に必要な道具を入れておく物入れだ、と説明しておきました。
やーもう、なんでも入りそうなイメージあるじゃん。あそこからヤスリとかワセリンとか出すんだよ。

今週で天才の名を欲しいままに、もといヘンタイの名を欲しいままにしている高見樹が出てきました。わくわく。
TV用に汚い口ひげも抑えめにね(笑)
私の脳内では矢尾声だったのですが、松風声でした。あのトーアへのアホとしか言いようがない(恋愛とは違うベクトルの)執着ぶりにはぴったりだ。

アカギ、カイジに比べると、若干知能指数が低めの自称熱血シリーズ、来週が待ちきれません。
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 03:29 | comments(0) | - | pookmark |
ワンナウツ #4 ナインの資格
地獄耳のナインたちと
3割増美形に描かれていた吉田さん
。(オーナーに金もらって裏切ってるヒト)

小学生みたいなナインの面々にトーアの説教が炸裂。
「危機意識のない勝負に勝利などない」
一様にがーんと驚くリカオンズの選手達。いやいやいや(^^; 
君たちはプロなんだから、そんな事で驚かないように!

トーアにハッパをかけられて俄然奮闘するナインたちは守備に攻撃にめざましい活躍を見せ始めた。(えー)
彩川オーナーに買収されてトーアの足をひっぱる吉田さんはどう出るか?以下次号。

吉田さんはロマンの人だけど、本当にここの人たちはぼんくらばっかりでハラハラします。
駄メジャーと良い勝負と思ってたけど、メジャー(アメリカの選手たち)の方がもうちょっと大人かも(笑)
ま、野球男はみな少年って事でいいか(よくないよ)
私的な山場は1〜3話で終わってしまったので、後は6話あたりで出そうな樹に期待。
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 03:25 | comments(0) | - | pookmark |
ワンナウツ #3 ワンナウツ契約
斜め45度上を行く児島さんの侠気に惚れる(笑)
トーアの腕と児島の野球人生を賭けた勝負は、児島がわざとボールに当たりにいって児島の勝ち(そういうマンガなのよ)
「いいぜ、折れよ」と差し出されたトーアの腕をいつまでもいつまでも握ってる児島さんってどうなのよ。
マンガだと1コマだけど、アニメはいいね!(笑)
トーアを飛行機に乗せて連れ帰ってる時のやたらに嬉しそうな顔も、トーアが完全試合をした時の解説席の「してやったり」な顔も、アニメで大幅に萌えシーンにされていました。アニメはいいね!(笑)
大人向けの「ふふふ、私に付いてくるがいい」なんだな、これ。ちょっと土下座してたけど、気にすんな。

ここに出てくる人たちはトーアにダマされる人たちなので、一部を除いてうすらバカばっかりなのですが、ちょっと賢い出口さん登場。
捕手なんだけどサイン出させてもらえない、全部投手まかせな気の毒な人です。よもやの山口勝平で驚いてしまった。全然声が違うぞ。
ほぼ全員に美形補正入ってたのに、一人だけ三田紀房の絵みたいになってたのが気の毒だった(笑)

これでナレーターがもう少し淡々と喋ってくれたら良かったのだがなー。
あ、あと、女性の食いつきドコロの小暮眼鏡とか美青年とかが、ちょろっとだけ出てあとはさっぱり出番がなくなるのが好ましい。
ここってそーいう所は律儀なので、女性ファンを無視してむっさいおっさんばっかり出すんでしょう。
あのブルーマーズの無駄な美形は本当に無駄に美形なんだぜ。メジャーも無駄な美形が多いけど、同じ匂いがするんだぜー。

顎骨折ネタは番組提供カットでやってくれてもいいのに。毎回萌えなのに!あの人は甲斐谷とは別人だからダメなのか(笑)

それにしても萩原さんの「アカギを越えたカイジを越えるようなワンナウツにします」って台詞に「バカ言ってんじゃねえ」とかツッコミ入っちゃった。
好みは人それぞれですがね(^_^;)麻雀じゃないカイジの方が判りやすくて人気はあったのかも。
熱血三部作ってのも違うと思うし。野球はナメてないが、熱血をナメてないか。男の勝負ってだけじゃん。4部目は零なのだろうか…

ビジネスジャンプで連載再開したワンナウツは、作者の絵の変容が激しくて「アンタ誰ー!?」状態。トーアの顎と頬はどこ??
話は面白いから、あんまり気にならないんだけどさ。
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 03:19 | comments(0) | - | pookmark |
アカギ&ワンナウツ#2
帰ってきたら、前の番組に押されて前半しか入っていませんでした。だから深夜は嫌いなんだよ!!!!
DVD買わせるために、時間帯を毎週ずらし、字幕を入れ、涙ぐましい事ですな(鼻をほじりつつ)
そういやゴルゴは字幕も入らないし、毎週きっぱり同じ時間に始まるし、実に男らしいな!(笑)

とりあえず、前半で児島さんがころがされまくってウハウハだったのですが、第2戦の決着まで行ったのでしょうか。
トーアの腕を取る児島さんのすっごい(萌え)絵はあったのでしょうか。畜生(T-T)
今週号のBJに萩原さまのインタビューが載っていて「演技をしないように見える演技はダメだ」と不吉な事をおっしゃっていました。
やーめーてー。変な抑揚つけたアニメ喋りはしないでーー。あの「ふふ」がいいのよ、あの「ふふ」と「ふっ」と「ふん」が。

アカギのパチンコが出たので、無茶をしてパチのDVDを入手しました。でも欲しかったんだもん(汗)
新録までついて、各キャラ喋りまくりでひぃひぃです。プロモーションDVDだから、作りがドラマチックですげー事になってるし。
「パチンコって面白いな」とか言うアカギはアリなのだろうか(笑)

各キャラが次々「アカギ!」「アカギぃ!」「アカギっ!」「ア〜カ〜ギ〜」と叫んでいてアカギさん超モテモテ。
この画面なんて普通のデートゲームみたいだよねえ。やってくるキャラが次々変わったり。
左から南郷さん、安岡さん、石川さん、仰木さん。右に行けば行くほど良い事が起こる仕組み。がっくり。
石川さん(偽アカギを見抜いた川田組のおじさん)がいるところがポイント高いです。浦部や治どころか川島(カモの工員)までいたよ!

各キャラが出てきてドキドキするのはCRもデートゲーも同じか。
これが告白ゲームだったらつぎ込んでいたかもしれないorz

でもパチンコやりながら麻雀するってどんだけ(笑)

最近のデジパチがどんな事になってるのか、皆目検討もつかないのですが、やること多くて取っつきにくそうだなあ(汗)
「店頭用公式ガイドブック入れ」みたいのがあるので、お店に行けば公式ガイドブック(B4オールカラー)がもらえるかもしれません。

ん〜〜 やっぱりカイジよりトーアよりアカギだよなー。
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 03:12 | comments(0) | - | pookmark |
ワンナウツ #1 謎の男
もうひとつの期待の星。
OPでトーアが裸で踊ってるのを見てクラクラしましたが、福本絵のアカギがあれだし、カイジがあれだし、トーアもあれでいいのか。
原作でもしょっちゅう意識的に裸になってたしな。
個人的にはカイジ以上アカギ未満という印象ですが、これからの展開次第ではわかりません。

声で悶絶するアニメに出会うとは思ってなかったので、どう対応していいのか戸惑うばかり(笑)
だって萩原対磯部だよ!!

1人だって腰にくるのに、2人でステレオ攻撃だよ?死ぬ死ぬ。ヘッドフォンは危険。

それはともかく原作に忠実に物語は始まりました。
来週は児島さんの山ごもり修行が見られるかと思うとワクワクします。大山倍達みてぇ(惚)
何が起こるか判っているのにこのワクワク感。すんげえ楽しみで来週が待ちきれません。
アカギの時は原作にない演出をされると萎えていたのですが、今回はどうかしらん。<鷲巣様がアカギの頬をなでるアレですよ(笑)

展開も絵も演出も大変好みなのですが、NRが抑揚つけすぎなのが唯一の不満。
もっと淡々とやってくれた方がクールでいいのになあ。

ところで樹(数少ない美形)の声は誰かな。コミック読んでる時の脳内声はずっと矢尾声だったのだけど。
この監督はそこそこのベテランや俳優を投入してくるので、楽しみです。
アカギの時は「はっ」しか言わない名もない鷲巣の部下を森川が当ててたよな。

ビジネスジャンプでワンナウツ再連載開始ですと!?(@△@; おおおお、おのれー(意味不明)

トーアの着ボイが配信されたら日テレに貢ぐのだろうか…貢ぐんだろうなorz
| キャプテンくじら | ワンナウツ | 02:53 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
韋駄天翔 DS 燃えろ!フレイムカイザー 特典 特製エンブレム付き
韋駄天翔 DS 燃えろ!フレイムカイザー 特典 特製エンブレム付き (JUGEMレビュー »)

キミも韋駄天ライダーになって頂点を目指せ!
自分のオリジナル韋駄天エンブレムがデザインできたり、通信対戦も思うがまま。
世界を救うのはキミだ。
初回限定版には実物大フレイムカイザーエンブレム付き。自分の愛車に貼って疾走しよう。
+ RECOMMEND
IDATEN翔 4 (4)
IDATEN翔 4 (4) (JUGEMレビュー »)
藤原 としひろ
アニメを離れオリジナル展開。いい大人のタイガー選手&専属メカニックがツッコミ所満載で良い味出しまくり!
+ RECOMMEND
韋駄天翔 5
韋駄天翔 5 (JUGEMレビュー »)

第20話「牙舞にいいつけるぞ!」はこちら。
+ RECOMMEND
韋駄天翔 3
韋駄天翔 3 (JUGEMレビュー »)

謎の仮面少年(笑)の正体がばれる第9話はこちらに収録!見所ツッコミどころ満載。
+ RECOMMEND
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(2)
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(2) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
いよいよ8月発売。1に収まりきらなかったあの曲、この曲で韋駄天世界を盛り上げろ!お掃除や力仕事のBGMに。(自転車乗ってる時は危ないからね)
+ RECOMMEND
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(1)
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(1) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, ツバメスケッチ, 森純太, 樫原伸彦
シーンを盛り上げたあの曲、この曲。各ライダーのテーマもそろい踏み!
+ RECOMMEND
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章 (JUGEMレビュー »)

どの話も外れなし。いつの間にやらアカギが美少年に見えてくる魔法。
+ RECOMMEND
韋駄天翔(イダテンジャンプ) 2006年度 カレンダー
韋駄天翔(イダテンジャンプ) 2006年度 カレンダー (JUGEMレビュー »)

せっかくなので行っとく?
お兄ちゃんのマントが白くないのが、ちと不満。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 解析カウンター
+ メッセージはこちらまで
+ イナズマ占い
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE