イナズマイレブン、ワンナウツ 韋駄天翔+アカギ 萌え心置き場

毎週のイナズマイレブン、ワンナウツに燃えツッコミ。(韋駄天翔とアカギは、カテゴリ検索して下さいませ)
<< イナズマイレブン | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
イナズマイレブン ダークエンペラーズ編
ダークエンペラーズのコスチュームがサッカー選手としては反則だろ、みたいなセクシーきわまりないバックスタイルで、あれは是非土門に着せてやりたい!

…とtwitterで呟いてたら、何故だか回りも盛り上がって「土門の腰にハァハァタイムライン」が出来てしまいました(そんなバカな)
みんなが土門はセクシーセクシー言うので、記念に残してみました。こちら。たまにイケメンとか言われてるけど、みんな正気じゃないよね…


それはともかく、ダークエンペラーズ編はイナズマ始まって以来のダークな展開で「ようやくイナズマで面白い展開が」と盛り上がりました。
風丸が頑固で黒い物を結構抱えてたので「このまま敵でいて!」と思ったんだがなー。
「そんならサッカーで決着だ!」
って言ってたのに、
結局円堂の説法で決着ついちゃったのが何とも言えません。しかもあっという間に解決しちゃったよ(^_^;)


そして新章突入で新メンバーが発表され、同人女子周辺を震撼させているのが、これ


今までのレギュラーがほとんど外され、ちょい役の人とかポッと出の人とか、大して活躍しなかった人とか、要するに思い入れのあるキャラから「あんた誰?」にリニューアルされたわけです。
同人的に人気な人たちというか、今まで屋台骨を支えて来た人たちが外されて、とばっちり(笑)で土門と染岡も…(T-T)
何気にイケメン率が下がってるのは面白いなーと思うんだけど。
ほとんどの人が「コイツ入れるなら○○(贔屓キャラの名)を入れてよー!」と叫んだ事は想像に難くありません。


でもこれがイナズマイレブンの本質だと思うのですよ。


イナズマイレブンのゲームは1000人を仲間にするわけですから、女子の中で特に重きをおかれる「思い入れ」のウェイトは少ないわけです。
今までだって、豪炎寺が抜けて北海道の子や京都の子や沖縄の子が我が者顔で入ってきて、イケメンじゃなかったらやっぱり「アンタ誰?」だったわけでしょ。
その違和感を緩和してたのが染岡で、彼が新人に反発して、円堂が説得して、ちょっと新キャラのエピソードがあって、染岡が納得する頃に視聴者も新キャラを受け入れると。
染岡が同人で人気があるのは、侠気もさることながら、彼の心情は感情移入し易いからだと思うんですよね。
特に年寄りはドラマ性のないイケメンや技だけで入ってくる新人に対して、気持ちを代弁してくれる染岡がいないとついていくのがちょっと難しい(笑)
少なくともサッカーバカの円堂の考えよりは感情移入しやすかろうと思います。あの人は誰が来ても受け入れちゃうお釈迦様だから。
カンダタにだって「サッカーやろうぜ!」って誘うよ。


というわけでキャラのドラマは仲間を入れる時間がなくなるので、できるだけ書かない
というのがイナズマイレブンの本質だと思うのですよ。


でもドラマをほとんど書かないのは、ある意味こちらに牌を全部投げてくれたわけで、補完はこっちで自由自在です。
書かれない部分があまりにも多いので、いくらでもドラマを妄想できます。
投げてくれる情報が少なすぎるので、食いつき難い所はありますが。
もうちょっと餌の撒き方がうまいとテニプリ化できるのに、それは狙ってないんだろうなー。


ところでこっちのシルエットだと染岡がいるんだよねー…期待して、いいのかなあ…
よく銀魂で「シルエットだけで誰だか判るのはキャラとして大事!」って出てきますが、コレ見てるとホントにそう思うわ。
ひとりだけ誰だか判らなかった人がいるんだけどSOBOROさんに「佐久間です」と看破されていました。思いつかなかったわー(^_^;)


新メンバーに「土方」というのがいるので、今後はカプ表示に「土円」とか「土豪」とか書かれるたびに「おおおお!?」などと翻弄されるわけだね…私。(すでに翻弄されてるらしい)
二重の意味でキシャーッ!(笑)土方は嫌いじゃないけどさー


★☆★☆★☆★☆★☆


ま、それはそれとして。


イナズマイレブンのローラースタンプ。結局全種揃えてしまいました。だって土門がいるんだもん!

スタンプ上部には雷門校章がついてるサービス設計なんですが、そのせいで全員の頭がパッカリ割れるんだよねー…
円堂キャプテンなんて悲惨よ(笑)
勢いで買ってしまってから、使い処がない事に気がついた事は秘密です。しまった、どこに使えば良いんだ。回覧板か?(違)


CM見たときから欲しくて仕方がなかったイナズマ弁当箱とおにぎりケース。
鬼道さんのおにぎりケースが欲しかったんだよー。コミケのお昼は手作りおにぎり!と密かな野望があります。

でもこの形に合わせて握るのは今いち使い勝手が悪いよなーと思って説明書きを読んだら
どうも
おにぎりを握れないお母さん用アイテムらしい事が判明(@△@;
今のお母さんは握れないのね(^_^;)


よく考えるとコミケの朝は5時起きなのに、おにぎり作るとなると一体何時に起きれば良いんだ?
勢いでグッズを買った時は、後でよく考えない事が重要ですな(汗)

| キャプテンくじら | イナズマイレブン | 22:34 | comments(17) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/06 9:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/10 8:27 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/16 2:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/10 6:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/16 8:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/31 9:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/15 7:00 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/04 9:09 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/09 3:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/17 8:54 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/20 2:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/25 7:09 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/29 7:08 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 10:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/15 4:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/07/15 3:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 7:33 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
韋駄天翔 DS 燃えろ!フレイムカイザー 特典 特製エンブレム付き
韋駄天翔 DS 燃えろ!フレイムカイザー 特典 特製エンブレム付き (JUGEMレビュー »)

キミも韋駄天ライダーになって頂点を目指せ!
自分のオリジナル韋駄天エンブレムがデザインできたり、通信対戦も思うがまま。
世界を救うのはキミだ。
初回限定版には実物大フレイムカイザーエンブレム付き。自分の愛車に貼って疾走しよう。
+ RECOMMEND
IDATEN翔 4 (4)
IDATEN翔 4 (4) (JUGEMレビュー »)
藤原 としひろ
アニメを離れオリジナル展開。いい大人のタイガー選手&専属メカニックがツッコミ所満載で良い味出しまくり!
+ RECOMMEND
韋駄天翔 5
韋駄天翔 5 (JUGEMレビュー »)

第20話「牙舞にいいつけるぞ!」はこちら。
+ RECOMMEND
韋駄天翔 3
韋駄天翔 3 (JUGEMレビュー »)

謎の仮面少年(笑)の正体がばれる第9話はこちらに収録!見所ツッコミどころ満載。
+ RECOMMEND
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(2)
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(2) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
いよいよ8月発売。1に収まりきらなかったあの曲、この曲で韋駄天世界を盛り上げろ!お掃除や力仕事のBGMに。(自転車乗ってる時は危ないからね)
+ RECOMMEND
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(1)
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(1) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, ツバメスケッチ, 森純太, 樫原伸彦
シーンを盛り上げたあの曲、この曲。各ライダーのテーマもそろい踏み!
+ RECOMMEND
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章 (JUGEMレビュー »)

どの話も外れなし。いつの間にやらアカギが美少年に見えてくる魔法。
+ RECOMMEND
韋駄天翔(イダテンジャンプ) 2006年度 カレンダー
韋駄天翔(イダテンジャンプ) 2006年度 カレンダー (JUGEMレビュー »)

せっかくなので行っとく?
お兄ちゃんのマントが白くないのが、ちと不満。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 解析カウンター
+ メッセージはこちらまで
+ イナズマ占い
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE