イナズマイレブン、ワンナウツ 韋駄天翔+アカギ 萌え心置き場

毎週のイナズマイレブン、ワンナウツに燃えツッコミ。(韋駄天翔とアカギは、カテゴリ検索して下さいませ)
<< 韋駄天翔 #38 インペリアルDGvsシザーズ | main | 韋駄天サントラCD(2) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
韋駄天翔 #38 vsシザース (追記)
鬼いちゃん、頑張る。

韋駄天が偉大な「兄バカ選手権番組」になってしまってからというもの土曜日だけでエネルギーを使い果たす日々ですよ。

ものすごくわざとらしい所にポツンと生えている花が欲しい菊ちゃん、取ろうとして滑って崖から落ちそうに。
その忍び装束は単なるコスプレですか(パジャマだと言っておろうが)
この子の役に立たなさぶりは人質になってるお兄ちゃんとどっこいどっこいだと思います。
その健気さとダメさ加減でファンの心をトリコにするところも似ているかもしれません。
あゆむの方が役に立つ日が来ようとは!(微妙)

頼りになるメカニック本田さんがダーク化したのかと思ってた人は別人でした。また失敗。
正直メイン以外の個体識別は難しいです。何かというとひょろっと尻尾髪が生えてるしー
黒田医師は狐影の事を最初から「翔をおびきよせるための餌」としか見ていなかったわけですが、その事に狐影が気が付きませんように…(大丈夫、鈍いから)
最初に見た時はターゲット外でかすりもしなかったのに、まさかこんな美味しいキャラに化けるとは!さすが忍者。

狐影対あゆむのバトル
「途中で邪魔が入った試合は無効だ」って狐影さんが言ってましたけど、何百人がツッコミ入れたんだろうか。
狐影、キサマあゆむがこの世界に馴染んでないと思って適当な事言うなー!
ま、いいんだけどね。あゆむのエンブレムもらっても意味がないし。

ところで、物語自体に不満は全くないのですが。
頼りになるメカニック、本田さんと石橋さんが気合いを入れてバージョンアップしたフレームカイザー達が以前よりスペックが上がっているという描写がまったくないのが物足りません。
デザインはちょっと変わったけど、それ以外の性能アップの描写がないのがホビーアニメとしては食い足りない。
まあ新しい機体を売らなければならないわけではないので、必要ないかもしれないけれど。
そこがホビーアニメのキモっちゃあキモなので、飛距離が伸びるとかカーブを高速で回るとかスピードアップとか描写してくれたら燃え萌えなのにー。

同じ理由でスポンサーのCMが自転車に関係ない物ばかりなのも食い足りなし。
グランダー武蔵なんて子供番組だったのに高額なバス釣りボートのCMが入ってたよ!
ダンドーも飛距離が伸びるゴルフクラブのCMがあったよ。
どっちもおっさんしか買わないのに、でもそこが良かったのになあ。企業の気合いを感じるというか。
韋駄天自転車とそろそろDSゲームのCMが入ると思うけど、MTB本体のCM入らないかなー…

最近は話を追いながら「あー今日のMTB講座はバニーホップにサブロクかあ」とか予想できるようになってしまいましたが、今回は新技術ダンシング(ネーミングセンスが以下略)でしたね。ヤラレタよ!
| キャプテンくじら | 韋駄天 | 04:02 | comments(2) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 04:02 | - | - | pookmark |
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
はじめましてのくせにあれなのですが、来週ついにばい菌ですね。韋駄天は本当に予告が素晴らしく、来週見ようという意欲がわきますよね。ばい菌、MTBに乗るとは、みたいな
DSの韋駄天も楽しみですね!気合い入れて狐影色のDS買いました。
これからも楽しい感想読ませてください。
陰ながら、木の上から、壁の中から、応援しています。
| 鞠 | 2006/07/03 10:14 PM |
はじめまして 鞠さま
コメントをどうもありがとうございます。
このような僻地まで来て頂き、大変嬉しく思います。
次週のばい菌くんは予想以上に楽しそうで、今からワクワクしています。
無理矢理MTBに乗せるあたりがさすが韋駄天ですよね!

私もDS発売に合わせて本体を買うつもりでおりました。
韋駄天限定カラーが出たらいいね!とか世迷い言を言ってたんですが(笑)狐影色を選ぶとは気合いが入ってますね〜

>陰ながら、木の上から、壁の中から

あっはっは!変なビジュアルが浮かんでしまいました。
是非今度は高い崖の上から説教をかまして下さい。
お待ちしています。

腕組みも忘れずにー
| C・くじら | 2006/07/04 8:30 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
韋駄天翔 DS 燃えろ!フレイムカイザー 特典 特製エンブレム付き
韋駄天翔 DS 燃えろ!フレイムカイザー 特典 特製エンブレム付き (JUGEMレビュー »)

キミも韋駄天ライダーになって頂点を目指せ!
自分のオリジナル韋駄天エンブレムがデザインできたり、通信対戦も思うがまま。
世界を救うのはキミだ。
初回限定版には実物大フレイムカイザーエンブレム付き。自分の愛車に貼って疾走しよう。
+ RECOMMEND
IDATEN翔 4 (4)
IDATEN翔 4 (4) (JUGEMレビュー »)
藤原 としひろ
アニメを離れオリジナル展開。いい大人のタイガー選手&専属メカニックがツッコミ所満載で良い味出しまくり!
+ RECOMMEND
韋駄天翔 5
韋駄天翔 5 (JUGEMレビュー »)

第20話「牙舞にいいつけるぞ!」はこちら。
+ RECOMMEND
韋駄天翔 3
韋駄天翔 3 (JUGEMレビュー »)

謎の仮面少年(笑)の正体がばれる第9話はこちらに収録!見所ツッコミどころ満載。
+ RECOMMEND
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(2)
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(2) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
いよいよ8月発売。1に収まりきらなかったあの曲、この曲で韋駄天世界を盛り上げろ!お掃除や力仕事のBGMに。(自転車乗ってる時は危ないからね)
+ RECOMMEND
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(1)
韋駄天翔 オリジナルサウンドトラック(1) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, ツバメスケッチ, 森純太, 樫原伸彦
シーンを盛り上げたあの曲、この曲。各ライダーのテーマもそろい踏み!
+ RECOMMEND
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章 (JUGEMレビュー »)

どの話も外れなし。いつの間にやらアカギが美少年に見えてくる魔法。
+ RECOMMEND
韋駄天翔(イダテンジャンプ) 2006年度 カレンダー
韋駄天翔(イダテンジャンプ) 2006年度 カレンダー (JUGEMレビュー »)

せっかくなので行っとく?
お兄ちゃんのマントが白くないのが、ちと不満。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 解析カウンター
+ メッセージはこちらまで
+ イナズマ占い
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE